デスクトップ用Messengerの問題解決

デスクトップ用のMessengerで、4月後半頃(だと思う)から
「エンドツーエンド暗号化済み」と表示されるようになって以降、
スマホでのやりとりがデスクトップ用Messengerに反映されない件、
メッセージストレージにデータを保存する設定にしたら解決しました。

  1. 「Facebook」にログイン
  2. 「Messenger」をクリック
  3. [・・・(オプション)]をクリック
  4. [プライバシーと安全]をクリック
  5. [エンドツーエンド暗号化チャット]をクリック
  6. [メッセージのストレージ]をクリック
  7. [セキュアストレージをオンにする]をクリック
  8. 「暗証番号」6ケタを入力(数字のみ)
  9. [閉じる]をクリック

解決に半年かかってしまいました。
エンドツーエンド暗号化の影響かとそちらを重点的に調べていたことが原因です。
見当違いでした。

仕事でMessengerを使うことがあるのですが、
PC作業の流れでMessengerを使えないことがとても不便でした。
これで一安心です。

カテゴリー: else

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です