インターネットの生まれた部屋

インターネットが生まれたのは、この部屋だそうです。
1.jpg
インターネットの生まれた部屋(ギズモート・ジャパン)-Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000320-giz-ent
以下、記事より抜粋。

1969年のことでした。
インターネットが生まれたのはこの写真の場所、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の1室、3420 Boelter Hall。インターネットを使って初めてメッセージが送信されたのがこの部屋なのです。使用されたネットワークは米国国防総省から委任されていたARPAネットワーク、1969年10月29日、メッセージの送り先はスタンフォード大学。ARPAネットワークはインターネットの原点、ネットを介してメッセージを送ることに使用された最初の最初。
が、長いこと大学内のどこの教室から記念すべき最初のメッセージを送信したのかわからなくなってました。最近になりようやく調べがついて、この記念すべき教室は当時と同じ姿にアレンジされ、その姿が記念サイト上で保存されるということになったのでした。インターネットが好きでしょうがない方、聖地巡礼にはこの部屋をどうぞ。

一般人でも巡礼させてもらえるのかしら?(笑)

カテゴリー: else

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です