Windows7 [上へ]ボタンを追加

Windows VISTA から消えてしまった[上へ]ボタン。
「あったほうが良い!」という声が多かったので、
7 で復活するかと思っていましたが・・やっぱり、ない。
アドレスバーでフォルダをダイレクトに選択できるので不要、
ということになったのでしょう。
このまま[Alt]+[↑] でしのいでいくか・・。
と思いましたが、諦めきれずに探したところ、ありました!
Wee.exe というソフトです。
インストールしたら、ほらっ、この通り(*^.^*)
ボタンのデザインも違和感なく自然。綺麗で素敵。
wee.jpg
ダウンロードもインストールも一瞬で完了。
今、とても快適です。ストレス・フリー。もう最高。
Wee.exe DLサイト
http://dempainside.orz.hm/softwares/wee.xht
この便利なソフトを作ってくれたのは、農工大3年情報工学部の鈴木明彦さん。
しかし、サイトを開いて愕然としました。
彼は、平成21年12月21日に急逝されていたのです。
お父上による「愛する息子が」との書き込みに、言葉が出ませんでした。
階層を1つ上に上がる。たったそれだけの小さなボタン。
でも、多くの人が復活を熱望していた機能。
それを作り、無償で提供してくれた明彦さん。
ご存命でいたなら、今頃は何を成し遂げていただろう。
そう思うと、その若さと才能が、ただただ残念でなりません。
ご本人も無念であったと思います。
また同じく息子を持つ親として、ご両親のお気持ちを思うと胸が痛みます。
鈴木明彦さん。ご遺族の皆様。
そして、おそらくサポートを続けているであろうご友人の皆様。
素晴らしいソフトをありがとうございました。
[上へ]ボタン、これからずっと使わせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です