「Windows10を入手する」アイコンの消し方

通知領域に「Windows10を入手する」というアイコンが
表示されていることに、今、気づきました。
邪魔なので消そうと右クリックしたのですが、
選択肢に「いいえ、結構です」や「このアイコンを消す」がありません。
まるで悪質なスパイウェアかなにかみたい(笑)
そこで普通の方法で、非表示に設定。
(「Wnidows10を入手する」アイコンの消し方)
1. 通知領域の[上向き三角ボタン]をクリック
2. [カスタマイズ]をクリック
3. GWX の右側、一覧から「アイコンと通知を非表示」を選択
4. [OK]をクリック
リリースは7月29日で、今は予約のみ。
もし誤って予約しちゃっても、後でキャンセルは可能です。
Win7 と Win8.1 のみ無償アップグレードの対象となっています。
Win8 は8.1にアップグレード後、10にアップグレード可能です。
個人的には興味あるし、無償アップグレードは魅力だけど・・。
人柱にはなりたくないもんね。
もうちょっと様子を見てから、かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です