関連用語を視覚的に見る visuwords

類義語を視覚的に表示してくれるサイトです。
visuwords
http://www.visuwords.com/
visuwords.jpg
画面右上のボックスに調べたい単語を1つ入力します。※英語のみ対応。
すると、入力した単語と類義語が表示されます。
単語や類義語をポイントすると、説明文がポップヒントで表示されます。
ダブルクリックすると、さらに類義語が表示されます。
単語が増えると、画像が大きくなってしまうので、
その場合は、マウスのホイールでサイズ調整をします。
また、単語をドラッグすることで全体をふわふわと移動させることもできます。
これが楽しいんです。なんだかクセになってしまいそう。
私はIT用語を入力してみましたが、もちろん日常使用する英単語もOKです。
「Happy」「Love」など簡単な単語を入力して、しばらく遊んでしまいました。
日本語にも対応してくれると嬉しいけれど・・やっぱり難しい・・かなあ。

カテゴリー: web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です